ブログお引越し

0
    ずっと更新が止まっていましたが、
    この度、ブログをお引越しすることにしました。
    新しいブログは以下のアドレスです

    http://floramasa.exblog.jp/

    6月のイベントの情報など載っていますのでよろしくお願いしますv
    過去歴として、こちらのブログも残しておきます。
    よろしくお願いします。

    6/29のイベント

    0
       6/29にあま市で行われる「なないろマルシェ#05」に参加させていただけることになりましたー!
      抽選制だったので、ドキドキしていたのですが、メールを拝見して嬉しくなりましたv
      6月に2回イベントがありますが、月初と月末なので、作品を補充しながら参加したいと思いますv

      今日もちょっと資材を仕入れてきましたよv
      作っているものは全てどこかデザインの違う一点もの。
      どれか一つでもお気に召していただけるといいなあと思いますv

      あれあれ?

      0
        140401_160553.jpg
        通販していたアヴリルの糸。こんなに落ち着いた色ばっかりだっけ?もうちょい華やかなのも頼んだつもりだったけど…

        また、また頼めばいいしね!
        これらを使ってひらひらさせるわ〜(*´∇`*)

        切ったり切ったり

        0

          今日も、切ったり切ったりしていました。
          100枚弱は切ったかな?
          これを、もう一度糊づけしてから、コテ当てします。
          次回からは糊づけのタイミングを変えなきゃなあ。

          切りとった花びらは、朱のストライプと、ピンクを揃えました。
          組み上げればだいぶお花が出来ると思います。
          レースとか足りなくなっちゃうかな^^
          チュールレースもまた買いに行かなきゃv

          シフォン素材の簡単コサージュも、各色揃えたいと思います。
          その時その時で出来ることを、ちまちまと進めています。

          6/8のイベントに出ることになりました。
          品数、揃えていけるといいなあと思います。


          コサージュ第一号

          0
             萌ゆる若葉に花が咲いたよ、のコサージュ第一号が出来ました。

            140325_174405.jpg

            見難いかもしれませんが、チュールレースはスモーキーグリーンです。
            ビジュ―やビーズをあしらって、胸元はもちろん、
            帽子やバッグチャームにも使って頂けるかと思います。

            まだまだ少しずつ作っていきます。
            よろしければご覧くださいね

            切って切って

            0
              140324_183139.jpg

              先日、朱色の布花の切り取りを終えて、ちょっと組み上げてみてみたら、
              やはり一色ではコサージュのバリエーションが出来ないなあと思って、
              今度は紅茶染めした布の花を切りだしました。
              ところが、布の厚みのせいなのか、朱色の布のときよりも、
              糊の付きが弱いので、もう一度糊付けしなきゃです。

              そして、これは花びらの「中」なので、この後「小」を切り抜きます。
              こっちも切りだしたら、再度糊づけしないとです。

              この後、朱色のストライプとピンクの布も切りだします。
              作品にバリエーションが出るといいなあと思います。

              コテ当てしました

              0
                 140321_141552.jpg

                いっぱいピンクのお花を作ります。
                あると思ったTピンがなくて、部屋中を探しています。
                絶対何処かにあるんだよなー。どこにしまったんだろう・・・

                Happy ママフェスタを見にいきました

                0

                  今日からナゴヤドームで開催されている
                  Happyママフェスタを見にいって来ました!
                  目的は「ママ100ブース」
                  行くまでは、ドームのアリーナ?っていうの?
                  グラウンド!にブースがあるんだと思って
                  観客席降りて探したんだけど、どうも違う・・・。
                  いっぱいあるブースは全部企業の物ばかり・・・。
                  スタッフさんに聞いたら、
                  客席に入る前にある通路に展開されている
                  ブースがそれらしいということで、通路に逆戻り。

                  おおー、久しぶりの感覚!
                  どこのブースもにぎわっていました。

                  ・・・でね?
                  まあ、イベント自体が「Happyママフェスタ」なんだから、当たり前なんですが、
                  作品の、子供向け率、たっかーーーーい!
                  私が見たかった、
                  大人も使えるコスメポーチとか、カードケースとか、
                  バレッタ、バンズクリップ・・・。
                  少なかったなあ・・・。

                  こうやって見て、私の作りたいものの方向性がだんだん見えて来ました。
                  私が独身だから、当然、ママ目線にはなれない。
                  私が見て楽しい、アクセサリーとか布小物、そういった物が作りたい。
                  本当は、もっともっと絞り込まなきゃいけない。
                  でも、今日、少し絞り込めた。
                  それだけでも、収穫だったなあと思います。

                  そして、刺激を受けて、作りかけの物に付け加えたいイメージもできて、
                  帰りに布を買ってきました。
                  試しだから、4色で300円もしなかった!ww
                  試してよかったら、もう少し色々してみたい!
                  作りたくなる気持ちって、素敵だなあと思った、一日でした^^


                  久しぶりすぎる・・・

                  0
                    久しぶりすぎる投稿に、自分でも呆れています。 もともと熱しやすく冷めやすい性質なのですが、 ハンドメイド以外にやらなければならないことがあって、 そちらを優先したら、ものの見事に約1年、ハンドメイドが出来ませんでした。 原因はいろいろあるのですが、 例えば委託先様での販売実績があまりよくなかったり、 ハンドメイドイベントに参加しようにも、 車を運転できないし、 コサージュなどのアクセサリーをメインにするのか、 布モノをメインにするのか、ちっとも製作活動の方向性が固まっていなかったり、 それ故、どれもこれも中途半端な作品ばかりになってしまっていて、 自分の作品に対峙する勇気がなかったということもあります。 それでも、1年経って手元にある材料を見てみると、 やっぱり少しはやってみたいなあと思うようになったり・・・。 今日は、初めて作ったバッグの取っ手の直しをずっと頼まれていて 手がつけられなかったものを、 やっとミシンで縫いつけました。 で、やっぱり何かを作り出すっていいなあと思ったりして。 今後どういう方向でどうやって活動していけばいいのか分からないのですが、 あまり焦らず、ゆっくりやっていけたらいいなと思います。

                    出展イベント

                    0
                       この記事は、常に一番上に表示されます。

                      普段の日記をご覧になりたい方は、下へスクロールしてください。


                      〜6月
                       「kokoaru」さまで委託

                      11/24〜6/26
                       「piggybank」さまで委託販売

                      2/7〜6/6
                      LUPOPO」さまで委託販売

                      3月〜5月
                       「雑貨屋・みつぼし」さまで委託販売


                      4/23
                      Y’sマーケット拡大版(尾張旭市 カラオケY’s

                      5/12
                      カントリーマーケット in 西尾」参加


                      6/1
                      あぐりん村 青空マーケット(長久手町 あぐりん村)



                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      powered by JUGEM